2012/4分コレクション

まとめて更新中。。。

  • できあがりに感激!フェルトで作る本物みたいなパティスリーの会

デザイン「42」。ストロベリームースパイといちごミニケーキストラップ。
完成予想図がかわいかったのでテンションアップ。キットとはいえ、細かい部分の縫い糸はついていなかったので別途100均で○○色セットみたいなのを買いました。それで十分。あと、ビーズがすっごく小さかったので手持ちの針を通らず、ビーズ用の針も買っちゃいました。あと木工用ボンドと色鉛筆が必要です。
不器用なんだと思うんですが、カタログに書いてあった目安作業時間より数時間余計にかかっちゃいました。でも出来上がりは特に問題なさそうです。
飴を入れておこうかと思ったんですが、3つしか入らなかったので断念してさらに小物入れになっています。もう少し大きいタイプもあったような。見た目は文句ないので、そっちも買おうかな。

  • アンナフィアメント バッグにポケットにいくつもスタンバイ タオル風ミニポーチの会

2回目です。デザイン「36」。紫のギンガムチェックで、ブランド名のロゴが全体にデザインされています。ブランドを主張しなくてもよかったのではと思っちゃいますが。
ふたつあればある程度便利に使いまわせるかな、ということでいったんストップ。

  • パチッとくる前に かわいく静電気対策! お花のシリコーンリングの会

デザイン「5」。白いのが届きました。Sサイズなんですが、私の指だと親指にも入りました。むしろ他の指だとぶかぶかです。普段9号でぴったり、な指はSでも余るかもしれません。
シリコンとは言え、伸び縮みはあまりありません。指サックになればうれしかったのですが、親指にはめて補助的な感じなら使えそう。でも継続はしません。