2012/11分コレクション

2か月分お休みして、やっぱり復活です。
しばらく何も頼まずにいると、いろんな特典付きの冊子が毎月送られてくるんですね。たまに休んだ方がお得?

  • ブラッシングでヘアエステ! 地肌美人の本格天然毛 マッサージブラシ&クリーナーセット

天然毛のヘアブラシが欲しくて、クリーナーも気になって、買ってみました。
S字型のヘアブラシが新鮮です。持ち手は木かと思っていたけど樹脂製でした。
S字だとブラッシングしやすい、と思っていたのですがどうにも違和感があって、よく考えるとこのS字型は右でブラッシングする人用なんじゃないかと。私は気づいたらブラシは左手でした。これを買って初めて気付きました。右でとかすと確かに少ししっくりきます。
ブラシはホコリは取れないけれど、からまった髪の毛はけっこう簡単に取れます。他のブラシを使うことになっても、このクリーナーは重宝しそうな予感。

  • nanoca. シックなカラーで汚れが目立たない!夜用布ナプキン(水玉)の会

デザイン「4」。ピンクのふちで生地がブラウンでした。
布ナプもそれなりに慣れてきて、夜用にも挑戦したくなって買ってみました。
たしかにサイズが大きいです。それゆえしまう場所が実は困ります。うまく丸まらず・・・。使用感は問題ないです。よほど心配な日でなければいいかも。
継続はしないけど、場合によっては買い足すかも。

  • ナイトブラの会

デザイン「87」。ブルー系でした。
巷のナイトブラブームが気になりつつ、でもカップサイズが細かく分かれているものがなく、ということでフェリシモであったものを頼んでみました。小さいアンダーサイズがあったのも嬉しかったです。
きつめのアンダーを頼んだせいもありますが、前のホックとファスナーで止める形でちょっとつけるのが大変です。でも一度つけると安定感があって楽です。ただ私の胸だと少しカップが余ります。フェリシモのグラマー系ってやっぱり大きめ設計??いや単に私の見積もり違いな気も。
様子を見て、追加で買ってもいいかもしれません。とりあえず継続はなし。