2012/8分コレクション

  • 羽のように軽い 光沢が美しい コットンパールネックレスの会

デザイン「1」。いちばん長いものが最後に来ました。3回全部買っちゃった!
シンプルです。ただパールが軽すぎるのか、首からさげると少しねじれている感じがします。なんとかごまかせる程度だったので返品はやめときました。

  • 肩甲骨をらくらく意識でからだしなやかノンワイヤーヨガ気分ブラの会

デザイン「9」。パープルが届きました。
気になっていたのが初回お試し価格になったので購入。
今まで買ったフェリシモのノンワイヤーブラは少しアンダーがゆるめだったのですが、今回は矯正効果もあるからか、ぴたっとします。あと、他のは肩こりがひどくなる傾向にあったのですがこれは大丈夫でした。すっきり。
家でくつろぐ時のために買ったつもりだったけれど、外出時も特に問題なさそうです。ただしバストアップ効果はありません。たぶん。
今回継続はしないけど、また買うかも。

  • 9−1洗練されたフェミニントップス2枚セット

haco.でブランドが終了してがっかりしていたところ、お楽しみセット(売れ残りセット??)があったので頼んでみました。初キュウノイチです。
→9−1華やかドレーププルオーバーブラウス
デザイン「4」。黒です。ハコストックで見ていて買おうか迷っていたところだったのでよかったです。
光沢のあるサテン系?の布なのでストレッチ性はなく、ちょっと肩まわりがきゅうくつな感じ。でもドレープはたしかにきれい。アンクルパンツとかと合わせて大人っぽく着れたらいいな。
ただ、折り目がくっきりついていてだいぶがっかり!倉庫で詰め込まれてたんでしょうか。返品はしませんでしたが。すればよかったかな。
→9−1 ドレストップス<タックスリーブ>
デザイン「3」。ダークブラウンというか、カーキというか、そんな色でした。
見落としているのか、見たことないデザインです。サテン生地で、チュニックみたいな丈で腰で絞ってあって、袖は肘程度まであります。真夏だと暑いかな、でも春だと寒いかな、ということで出番を作るのに悩む服になりそうです。うーん。

  • おまけ
    • コンパクトウォーターボトル

注文するともらえる、ということでもらってみました。雑貨屋さんで売っているものとほぼ同じかも。かわいい水玉模様でした。アウトドアで使えそうです。


思う存分買ったので次はついにゼロ送信を予定。しばらくフェリシモお休みしようかと。
買いすぎて倉庫がフェリシモ段ボールだらけです。使えるかな、と思ってどうにも捨てられずにいます。