2011/5分コレクション

なんとかゴールデンウイーク前に手にできました。

  • nanoca. 汚れが目立たない!布ナプキン2枚組(水玉)の会

デザイン「55」。ピンクのふちどりでピンクグレーの生地?
おりものシートで生地はわかっていました。しっかりふかふかして肌触りがいいです。よしよし。もう1回継続かな。

  • 暗くなったら勝手に点灯12星座で家中ともす ソーラーキャンドルライトの会

デザイン「2」てんびん座でした。ピンク。
震災で明りのない生活が怖くなったので買ってみました。ソーラーパワーなら停電が長くてもなんとかなるかな、と思って。
ちょっとセンサーが鈍い感じがします。明りは黄緑色でふんわり。LEDライト?乾電池みたいな充電池だから、充電が鈍ってきたらエネループをつければよさそう。
けっこう強い日光を当てなければ充電できないみたいです。数日充電して1晩使える感じ。充電が足りないと、すごくほんのりした明りしか点きません。本体をねじって開けるとスイッチがあるから、普段はオフにしておけるけど、困った時に開けてオンにするのは大変そう。
夜中にトイレに立つときに持ち歩くとか、そういう使い方ならできそう。もう少し改良されるといいな。リピートはしません。